SSブログ

深読み!沢尻エリカはなぜ「別に」と言ったのか(原因・理由・真相)(ファーストクラス2主演中)

ファーストクラス2で主演を務めるのは沢尻エリカ。沢尻エリカと言うとどうしても「別に」発言のイメージが強いのですが、実は2つほど誤解があります。それを知っているとファーストクラス2の楽しみ方も変わってくるかもしれません。

c42db96bc5f9fa8cf5e7f68bfff159dc_s.jpg

関連記事(番号順に読むと年代順になります。この記事は①です)
知りよる?沢尻エリカ 干された本当の理由(ファーストクラス2主演中)
知りよる?沢尻エリカがへルタースケルターに出た理由

デビュー当時から波乱万丈だった沢尻エリカ


沢尻エリカは比較的裕福な家庭に生まれています。
父親は競馬の馬主をしていた日本人で、母親はフランス人でした。
ハーフということもあり見た目も目立つものがあり、小6のときに雑誌モデルとしてデビューしています。
しかし、中学高校に在学中に、父そして兄を病気や交通事故で亡くすという大変な出来事に直面します。
それでも沢尻エリカは芸能の仕事を辞めることはなく、19歳のころに「1リットルの涙」という映画がヒットします。
これは近年出演した映画「ヘルタースケルター」のイメージからは程遠い、純粋な少女の役柄でした。
2005年のことでした。

2006年に起きた異常事態


沢尻エリカが20歳のころ。
普通の女性なら大学に通っているころです。
前年の映画のヒットやゴールデンアロー賞受賞で若手女優として注目を集めた沢尻エリカには、主演を含む5本もの映画の話が舞い込みます。
映画の撮影と言えば、セリフを覚え役作りをし、さらに拘束時間も長くかなりの重労働です。
おそらく睡眠時間もかなり短めで撮影の仕事に臨んでいたはずです。
そして主演と言えば当然その映画の成否を左右するため、ほかの競演俳優や撮影スタッフなど多くの人に対しての責任を感じなければならない役割です。

これだけならまだよかったのですが、勢いに乗る形で歌手でビューの話も来ます。
「タイヨウの歌」という曲だったのですが、このデビュー曲にしてもボイストレーニング、初めてのレコーディングと相当な負担を強いられたはずです。
そうしなか映画「クローズドノート」においても差し入れを持っていくなどできる限りの気遣いをしています。
たとえ20歳でも一人前のプロであるというのは事実ですが、やはり連日夜遅く自宅に帰り、女優である以上自分に対するメンテナンスも済ませ、さらにセリフを覚え、差し入れの準備と言うのは想像を絶する忙しさだったと思います。

そして「別に」発言


そして「クロズ-ド・ノート」の記者会見の日。
競演俳優がそろうなか沢尻エリカも壇上に腰掛けます。
おそらくこのときは映画の撮影も終わりどっと疲れが出ていたにちがいありません。
司会者から多くの質問が投げかけられましたがすべて「別に」と受け流してしまいました。
これが報じられtると沢尻エリカのイメージは大幅にダウン。
その後仕事も減っていってしまいました。

以上が沢尻エリカの「別に」発言の真相です。
確かに言ってしまったことはもう仕方ないことですし、本来なら体調不良で会見を欠席してもよかったのです。
しかし、今自分がふんばれば何とかなるのか、もう何を言うのかわからない状態なのかは紙一重。
30歳以上の人でも、この判断はミスすることがあります。
「ドリンク剤」でも飲んで押し切れるかなと思ったら、大失敗というような経験は誰にでもあるはずです。
20歳だったからとかばう訳ではありませんが、沢尻エリカのこの「別に」発言は、当時の状況を考えれば仕方なかった面はあるかと思います。
なお、あまり知られていないのですが、この数日後「ないです」発言もしておりこれもかなりのインパクトでした。
これは別の記事で説明していきます。

今回の【深く読み?】
・ファーストクラス2主演の沢尻エリカの「別に」発言は、ハードすぎるスケジュールのなか仕方ない面もあった。
・そういったスケジュールのなか、映画の共演者への差し入れを準備するなど人間性を疑われるような要素はなかった。

関連記事
知りよる?沢尻エリカ 干された本当の理由(ファーストクラス2主演中)
知りよる?沢尻エリカがへルタースケルターに出た理由

関連記事:
わかりやすい!ファーストクラス2第1話あらすじとネタバレ
わかりやすい!ファーストクラス2第2話あらすじとネタバレ
わかりやすい!ファーストクラス2第3話 あらすじとネタバレ
わかりやすい!ファーストクラス2第4話 あらすじとネタバレ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 9

Copyright © わかりやすい!ファーストクラス2 あらすじとネタバレ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。